今日から父とともに生きる。

父の死後から45年、父との生活を11年間の短い間しか送ることのできなかった私は
残された父の日記を読み返しながら、
直接聞くことのなかった父の生き様や考え方を知り、
残された私の人生が少しでも豊かなものになるよう、父と共に生きようと思う。
(2006.2.14.by son)



2006年05月09日

あなたは大丈夫ですか?メタボリック・シンドローム

内臓脂肪型の肥満に高脂血症や高血圧、糖尿病、高血糖などの生活習慣病が
重なるとそれぞれは深刻ではなくても心筋梗塞や脳卒中などに進行する危険性が
高まる「メタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)」の有病者が1300万人と
推計されることが厚生労働省の調査でわかりました。

日本独自の診断基準による、メタボリック・シンドロームの判定は
内臓脂肪の蓄積はウエスト径で判定し、男性85cm以上、女性90cm以上を
基準値とし、さらに血中脂質、血圧、血糖の二つ以上で基準値を満たしている場合に
「メタボリック・シンドローム」と診断します。

メタボリック・シンドロームは野菜中心の食事、適度な運動、禁煙するなど、
生活習慣を改善することで防ぐことができます。

●メタボリック・シンドロームって、なに?

azusa1.jpg
●人気ブログランキング参加中!1日1回クリックお願いします。→banner_02.gif
posted by gaku at 00:12| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

亀田兄弟の試合を見て。

5月5日子供の日に「亀田の日」と銘打って行われた亀田兄弟のボクシングの試合。
彼等の言動・態度などをみて、非常に品格のない低俗なものを見せつけられたように
感じたのは私だけだろうか。

世の親達は自分の子に彼等みたいになって欲しいと思うだろうか。
真のスポーツマンは戦う相手をも尊敬し、正々堂々と全力尽して戦い、勝っても負けても
見る人にさわやかな感動と夢を与えるものだと思います。

「イチロー」「荒川静香」とスポーツってなんてすばらしいんだろうと思ってた矢先、
こんな茶番劇を子供達には見て欲しくなかった気がする。
しかも「こどもの日」とは………。

金メダルやチャンピオンになることもすばらしいかもしれないけれども
ぜひ子供達に目指して欲しいのは「人間としてのチャンピオン」「人生の金メダル」!


★まもなく始まるFIFAワールドカップドイツ大会は
 液晶がプラズマが豪華セットでお買い得!!のジャパネットたかたの大画面テレビで!
posted by gaku at 08:59| 長崎 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ぜひ実現して欲しい「2016福岡夏季オリンピック」

24日、2016年五輪候補地に「福岡市」正式表明。
28日に立候補を表明する東京都と国内候補地を争うことになる。

スポーツ程、多くの人に夢と感動を与えるものはない。
2016年のオリンピックは、是非、福岡で開催し地方の子供たちにも
夢と感動を実感させて欲しいと思います。
地方都市で開催されるオリンピック!きっと今までにない素敵なオリンピックが
実現できるような気がします。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

大画面 ・薄型テレビ特集
posted by gaku at 03:49| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

毎日、日本茶6杯かコーヒー3杯で糖尿病予防!

日本茶毎日6杯以上で33%、コーヒー3杯以上で42%、週1杯以下の人に
比べ2型糖尿病発症リスクが下がり、特にBMI25以上の肥満体の人に効果が大きい
ことが文部科学省研究班の大規模調査で分かった。

ひょっとしたら、来年からの団塊世代の大量リタイヤを切っ掛けに昭和ブームもあり
1杯立てのコーヒーやミルクセーキが飲める昔ながらの喫茶店が復活してくるかも知れない。
posted by gaku at 00:18| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

普通の子供達の決勝戦!清峰、強豪横浜に屈す。

エリートでもなんでもない普通の子供達がよくここまで戦ってくれた。
甲子園にさわやかな旋風をまきおこしてくれた清峰高校。
決勝戦で敗れはしたものの決勝戦まで勝ちあがってきた戦いぶりは見事でした。
あなたがたのはつらつとしたプレーは高校野球ファンの記憶に末永く残ることでしょう。
清峰の選手諸君、準優勝おめでとう!
posted by gaku at 15:22| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤンキース松井秀開幕アーチ含む4打数4安打4打点

ヤンキース猛打爆発でアスレチックスに15対2と大勝!
不調を伝えられていた松井秀は昨年に続く開幕アーチ(3ラン)を放つなど
4打数4安打4打点と好スタートをきった。
今年もイチロー、松井秀、城島と日本選手の活躍が大いに期待される。

WBCを契機に盛り上がった野球熱、今年はプロ野球も高校野球もメジャーも
ますます熱くなることだろう。
posted by gaku at 14:48| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐世保出身「城島」ホームランでメジャーデビュー!

マリナーズ城島捕手がエンゼルスとの開幕戦で5回第2打席目に初安打初ホームランを記録。
3-3で迎えた9回表にエンゼルスに2点勝ち越されたがその裏、昨年まで日本にいた
ペタジーニが代打で登場。ソロホームランで1点差までせまったが、イチロー三振
つづくロペスもショートゴロに打ち取られ、試合終了。
城島のデビュー戦は惜しくも敗戦スタートとなった。

さあ午後からはセンバツ決勝戦、佐世保の隣町、佐々町「清峰高校」の出番だ!
posted by gaku at 09:47| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栄冠はどちらに!清峰-横浜

決勝戦に望む清峰木原選手
「横浜という名門なので、それに勝って自分達も名門になりたいです。」
全国の高校野球ファンに新鮮な感動を与えた清峰はもうすでに立派な名門校です。
高校サッカー、高校バレー、高校駅伝(女子)に続いて野球でも
長崎ありを示してくれると思います。
posted by gaku at 05:53| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

はつらつ清峰!強豪PL破り決勝進出!!

なんとなんと初出場「清峰高校」強豪PLまで破って決勝進出!
有迫君の2安打完封の見事な熱投!広滝君はじめ内外野陣の完璧な守備。
盗塁あり、バントヒットあり、ホームランあり、チャンスを逃さないたたみかける攻撃!
好投手前田君を打ち崩してあげた6得点!
一戦一戦強くなる清峰高校、相手が強ければ強い程、力を出す清峰高校
これで明日優勝を争う横浜戦がますます楽しみになってきました。
posted by gaku at 16:06| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

センバツ長崎清峰高校完封勝利!ベスト4へ!

隣町の清峰高校、やってくれました!
長崎県勢47年ぶりのベスト4進出です。
有迫投手の見事なピッチングをはじめ
ナイン全員ののびのびプレーが印象的でした。
もう全国レベルの強豪校といってもいいですね。
posted by gaku at 13:10| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

レダシルマ

[1077]元祖ゲルマニウムLeda SILMA OLYMPOSネックレス[1077]元祖ゲルマニウムLeda SILMA OLYMPOSネックレス
販売元 : ビッグマーケット
価格 :
CONDITIONING JEWELRY Leda SILMA OLYMPOS[es]セット シルバーとゲルマニウムの新合金「シルマ」 肌に密着している全てがゲルマ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by gaku at 15:05| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

