今日から父とともに生きる。

父の死後から45年、父との生活を11年間の短い間しか送ることのできなかった私は
残された父の日記を読み返しながら、
直接聞くことのなかった父の生き様や考え方を知り、
残された私の人生が少しでも豊かなものになるよう、父と共に生きようと思う。
(2006.2.14.by son)



2006年05月02日

ドジな見習い警察犬「きな子」に2世誕生!

テレビや新聞でそのドジっぷりが紹介されいちやく地元の人気者になった戌年のアイドル犬、
香川県丸亀警察犬訓練所の「きな子」に6匹の2世が誕生したそうです。
ブサカワイイ6匹の子犬ちゃん、さてどんなわんちゃんに育つやら?
ママににてやっぱりドジ!それともとんびが鷹を生んだってことになっちゃうのか?
成長が楽しみですね。でもママの癒し系の素敵なキャラは受け継いで欲しいですね。

愛犬・愛猫とのよりよい生活をお手伝い ペピイ
夏の売りつくしセールスタート!ベッドにウェア、飼い主さん向け雑貨などペットとの暮らしに役立つアイテム約150点を驚きの価格でご提供!
posted by gaku at 04:18| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

プードル!プードル!!み〜んなプ〜ドル!

P1000424.jpg

ジャガーとベティーと金太郎、み〜んなプードルです。

いちばんお兄ちゃんのトイプードル「ジャガー」
ちっちゃいくせにせいいっぱいお兄ちゃんぶってる。
公園のあちこちにマーキングしまくり。

2番目はもうすぐ4才、スタンダードプードルの「金太郎」
パパににてちょっと食いしんぼ。
あっちこっちでおねだりしまくり。

しんがりは2度目の公園デビュー、スタンダードプードルの「ベティー」ちゃん。
まだまだ5ヶ月目なのに、スタンプーの風格がただよっている。
街の人気者の座を「金太郎」からうばっちゃうかも。

●公園で出会ったお友達
 ミニチュアダックス、アメコッカー、ゴールデン、シーズー、
 トイプードル、柴、他ミックス

愛犬・愛猫とのよりよい生活をお手伝い ペピイ
夏の売りつくしセールスタート!ベッドにウェア、飼い主さん向け雑貨などペットとの暮らしに役立つアイテム約150点を驚きの価格でご提供!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

大画面 ・薄型テレビ特集
posted by gaku at 02:31| 長崎 ☀| Comment(7) | TrackBack(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

サントリー「ペットヘルス・セサミンE」発売!

サントリーがTVで話題の栄養補助食品「セサミンEプラス」のペット用を開発し
24日より全国の動物病院で発売することになったそうです。
ゴマに含まれる抗酸化作用成分「セサミン」を配合した「セサミンE プラス」は
人間用でも絶大な人気があり、高齢化するペットの健康管理を気づかう飼主には
ぜひ、おすすめしたい商品です。

わたしも発売以来、1日もかかさず毎日飲み続けている唯一の栄養補助食品です。
ワンちゃんともども早速試してみる価値ありです。

TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス]
posted by gaku at 11:44| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

また!9才男児土佐犬に襲われる

19日、北九州市で路上で遊んでいた小学3年の男児が鍵をかけ忘れた檻から抜け出した
土佐犬に右耳を食いちぎられ大怪我を負う事故があった。
先日にも起った同じ土佐犬による死亡事件に続く悲しい事故となり
改めて、飼主のモラルが問われることとなった。
posted by gaku at 07:36| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盲導犬がいなかった中国!

えっ!中国には盲導犬がいなかったの。
20日、日本盲導犬協会が中国盲人教会と事業協力を結び中国へ渡る盲導犬の育成や、
育成のノウハウの伝授を目指すことになった。
中国でもペットブームを背景に、日本の盲導犬がモデルになった映画や本が大ヒットし
盲導犬に対する関心もじわじわと高まっているようだ。

犬は単なるペットとしてだけではなく、人間にとってなくてならないパートーナー
としての地位を確立し、社会的にも有用なものとして認められていくだろう。
posted by gaku at 05:23| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

チワワと土佐犬

17日熊本県内で路上を歩いていた79才の女性が土佐犬にかまれ死亡するという
悲しい事故があった。襲いかかった土佐犬は飼主が亡くなったため、近くにすむ男性が
おりに入れて面倒を見ていたが、この日は鍵がはずれていたらしい。
飼主が亡くなり信頼できるボスがいなくなった土佐犬にとってかなりのストレス
だったのだろう。ペットブームの今、ペットを飼おうと思っている人は
このような悲しい出来事がおきないよう十分な準備と心構えが必要だと思う。

そして、チワワを使ったコマーシャルでブームを巻き起こし、悪質な取り立てなど
貸金業規制法違反で金融庁から業務停止命令をうけた「どうするアイフル」
被害者にとってはかわいいチワワでさえ今にも襲いかかる猛獣に見えたかもしれない。

本来、犬は人間の喜びを喜びとする動物。長い間続いてきた人間と犬のパートーナーと
しての関係が一部の心得のない人のためにくずれないようにしなければならない。
posted by gaku at 06:37| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

「東京ペットショー2006」今日まで

「人とペットの新しい未来へ」をテーマに東京ペットショー今日まで幕張メッセで開催中。
近辺の愛犬家の方、愛犬と一緒にのぞいてみては!

blogP1000356.jpg

我家の愛犬「金太郎」です。(スタンダードプードル)
近々「金太郎」のブログも公開予定です。
posted by gaku at 07:57| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

