今日から父とともに生きる。

父の死後から45年、父との生活を11年間の短い間しか送ることのできなかった私は
残された父の日記を読み返しながら、
直接聞くことのなかった父の生き様や考え方を知り、
残された私の人生が少しでも豊かなものになるよう、父と共に生きようと思う。
(2006.2.14.by son)



2007年10月27日

1937年5月1日〜3日 父満十八才の時の日記

1937.4.28-5.2.jpg

1937.5.2-5.4.jpg

●昭和十二年五月一日 土曜日 曇小雨(第七巻)

母は昨日より苺販売にて忙しく仕度を朝方してやる。育雛器の製作を午後も晩にかけてなし、晩は金城商会よりタイヤーが届いたので取付ける。


●昭和十二年五月二日 日曜日 曇後晴(第七巻)

午前は育雛の手入をなし、籾摺に行く。午後は蜜蜂の箱を作り、夕方茄子、トマト苗の注文を有田へ持って少し販売をなして晩に及んでかへる。


●昭和十二年五月三日 月曜日 晴(第七巻)

給飼後春田をこなす。午後は田耕し、蓮田をこなす。石灰窒素を基肥に施す。夕方有田方面へ注文の茄子、トマト苗を持って行く。晩は婦人会主催の活動写真見に行く。育雛は飼付後十日目となり相当丈夫になす。十数羽の死雛を今日迄に見、九十羽前後である。


azusa1.jpg

●人気ブログランキング参加中です!一日一回クリックお願いします。
あなたの応援が励みになります。→ banner_02.gif
posted by gaku at 05:57| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の日記1937.05-08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

